カテゴリ:時事( 19 )
グイン
b0179644_1225059.gif

作家、栗本薫さんが死去

とても残念です。今年から始まったアニメを拝見して知りました。アニメは16巻程度までらしいので、是非続きを読みたいのですが、さすがに手に入れづらいですね。こういう時は、書籍がデジタル化してオンラインで気軽に手に入ればと思います。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-06-12 01:28 | 時事
中国政府、検閲ソフトのプリインストールを義務付け
b0179644_23492495.gif

中国政府、検閲ソフトのプリインストールを義務付け

同紙によるとこの検閲ソフトは、いわゆるネットフィルターの一種で、PCを起動するとインターネットを通じて定義ファイルを取得。その上でその定義ファイルに書き込まれているURLへのアクセスを禁止するというもの。


こんな、国家の思惑の詰まったPCなんて中国人も欲しくないだろう。ただでさえ、一人っ子政策で男が余ってるのに、エロサイトぐらい見せてあげないと、文字通り「爆発」するんじゃない?
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-06-10 00:07 | 時事
白鵬がデザインしたスーパーカブ
b0179644_23594033.gif

≪“世界にたった1台”ゲット≫ホンダのオートバイの人気シリーズ、カブ販売50周年企画の一環として白鵬がデザインした“世界にたった1台”のスーパーカブが届いた。モンゴルの歴史的英雄で“蒼き狼”の異名を取るチンギス・ハーンをイメージしたブルーを基調に、モンゴル国旗と第69代横綱を表す「69」の数字をあしらったデザイン。稽古後、写真撮影に臨んだ横綱は「思ったより格好いいじゃん。地味でもないし派手すぎでもない」と満足そうだった

現役力士は内規で運転しちゃダメらしいね。

昭和60年に水戸泉という力士が交通事故を起こしてから、運転は原則禁止となりました。
その後、平成12年、闘牙という力士が禁を破り運転し、またまた交通事故。
それも撥ねた相手が死亡するという事故を起こし、一場所謹慎処分で全休となっています。
師匠も降格処分を食らっており、それから更に運転禁止は厳格になりました。


運転禁止のヤツにバイクのデザイン依頼するのもどうかと。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-06-07 00:05 | 時事
1年でバスト5cm増やす身も蓋もない方法
b0179644_2311481.gif


1年でバスト5cm増やす身も蓋もない方法

で、どうやったら大きくなるか、ですが、ズバリ・・・

「オナニーの寸止め」です。

<中略>

素人考えですが、「彼に胸をもんでもらうと大きくなる」というのは

そのままセックスになだれ込まなければ本当なのかもしれません。


ほほう。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-06-06 00:03 | 時事
ダサイ族ねぇ…
b0179644_01642.gif

宜野湾署:暴走族は「ダサイ族」と命名、イメージダウン狙う

メディア(特にテレビ)が協力してくれないと、宜野湾署管内だけでやっても狭すぎるよ!
つか、宜野湾署ってどこよ?
効果なんか期待出来なく、税金の無駄遣いなのでは?
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-06-05 00:05 | 時事
喫煙カフェ
b0179644_2291082.gif

ここでは堂々と、「喫煙カフェ」盛況
31日は世界禁煙デー。広がる禁煙の動きのかげで、肩身の狭いスモーカーに照準を合わせた「喫煙カフェ」が都内に出店し、愛煙家たちの安らぎの場として盛況だ。

 先月、東京・JR新橋駅前にオープンした「CAFE TOBACCO」。有楽町店に続く2号店で、入り口には「お子様連れの方や、20歳未満の方はご遠慮頂ければ幸いです」と張り出されている。

 1階から3階までの44席はすべて喫煙席。平日の昼時は近くに勤める会社員を中心にほぼ満席という。すみ分けの場所を作ることで、店は「禁煙とは逆の道に商機があると考えた」という。

 5台の空気清浄機を設置しているため、ほとんど煙は漂っていない。会社の休憩時間に訪れた男性(42)は「街の喫煙スペースがどんどん狭くなっているので、こういう場所があればありがたい」と喜ぶ。


カフェっていうと、キワモノをコンセプトした物が多いけど、こういうのはいいかもね。
まぁ、禁煙一辺倒ていうのもね…
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-06-02 00:12 | 時事
挑発する北朝鮮
b0179644_22404373.gif

緊張高まる朝鮮半島、韓国は北朝鮮の攻撃を警戒

北朝鮮情勢が緊迫してきましたね。国民を飢えさせてまで持つ「抑止力」なんか、悪以外の何ものでもないです。何で革命や暴動がおきないか不思議でしょうがないです。まぁ、情報統制で国民がどの程度まで事態を把握しているかは疑問ですけどね。

イラクみたいに米軍の最新無人兵器軍団で平壌を火の海とし、金正日をちゃっちゃとやっちまえ!…と、不謹慎ながら心の中で思っています。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-05-30 00:00 | 時事
詐欺メイク
b0179644_23291197.gif

黒目が大きくなるコンタクトをいれて瞼には両面テープを貼り、強制二重にする。”つけま”、”つけ髪?”はモリモリだそうで…
化粧というより工作にちかい感じらしい。

もちろん化粧自体は否定しないよ。ただ、やり過ぎはどうかなと。外見だけコテコテに取り繕っても疲れるだけだし、続かないでしょ。自然体でいられる程度のメイクがいいと思うけどね。

ちょっと前に中国、メイク前と後でかなりのギャップのある方が紹介されていましたが
「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国)
↓この人
b0179644_2357557.gif

こんな、いつも光を顔にガンガンあててポーズとんなきゃなんないなんて疲れるでしょ。
上目遣いをやめればスッピンでも可愛いんじゃない。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-05-28 00:03 | 時事
日本民主占領作戦
b0179644_22524115.gif

国籍法が改正されました

新しい国籍法第3条の要件

○国籍を取得しようとする者が・・・

・父又は母に認知されていること

・20歳未満であること

・日本国民であったことがないこと

・出生したときに,認知をした父又は母が日本国民であったこと

○認知をした父又は母が,現に(死亡している場合には,死亡した時に)日本国民であること



先日、タイの子が日本人の父親を探しているというニュースがありましたが…(見つかったようですね)
【タイ】父親探しの少年、父親の所在を確認
こういう無責任な父親の話を聞くと、今回の法案もあって当然だよなと思うんですが、完璧な法案などあるはずも無く、いろいろ問題も指摘されていますね。

国籍法の改正 - 最悪のシナリオ--yohgaki's blog

最悪の場合、中国による”民主的侵略”が考えられるんですね…。

個人的にはこういう法律はあってもいいと思います。人口減少による労働力不足を補う為には外国人労働者に頼らざるしかないと思いますし、そうするとやはり今の法律では国籍を持てない子供が増えてくるでしょう。月並みな言葉ですが、生まれてくる子供に親は選べないですから。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-05-27 00:18 | 時事
同人『クロノトリガー』の作成にスクエニが15万ドルの裁判! 同人「ファックユー!」
b0179644_21262951.gif

同人『クロノトリガー』の作成にスクエニが15万ドルの裁判! 同人「ファックユー!」掲載

著しく商品価値を下げられてしまうような作品や公序良俗に反するものだったら、著作権ホルダーの企業の立場しては同人作品潰すのもやむなしってところだけど、純粋な作品ファンのコミュニティーの作品であれば、むしろ協力してあげるべきじゃない?リンク先の記事にもあるけど、市販レベルの作品ならライセンス貸与みたいな感じで、スクエニも収益あげれるんじゃないの?公認の別ラインの作品とかでもいいじゃん。

崇高な文学作品じゃあるまいし、ゲームなんて所詮エンターテイメントでしかないでしょ。大衆の欲求をいかに満たして、収益につなげるかがまっとうなビジネスでしょ。警告や裁判ふっかけるよりも建設的なやりようもあると思うんだけど。

なんかさぁ、旧態依然の対応しかできなければ企業としての未来はないよ。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-05-25 00:14 | 時事



イラスト雑感,基本なまけものなので
by namakemonokakumei
カテゴリ
全体
時事
芸能
内輪ネタ
映画・ビデオ・漫画・小説
ネット
新人類
未分類
以前の記事
2013年 10月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
人気ジャンル
メモ帳
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧