カテゴリ:未分類( 9 )
カップル2
b0179644_0511445.jpg

b0179644_0512863.jpg

しょうたとゆい、2人の恋の物語。
たまに描いていきます。
[PR]
by namakemonokakumei | 2013-10-09 00:50
カップル1
b0179644_1384165.jpg

[PR]
by namakemonokakumei | 2013-10-08 01:37
賃上げ……ねぇ
b0179644_124452.jpg

法人税減税しても、景気失速したら意味ないしね。
国内のムードからも、増税のタイミングとしてはそれほど悪くは無いのかもしれないけど、個人的感想としては、もう何年か先送りしてほしかったかなぁ……
[PR]
by namakemonokakumei | 2013-10-06 12:02
てすと
b0179644_1392328.jpg

[PR]
by namakemonokakumei | 2013-10-05 01:38
imev
b0179644_2337677.gif


三菱自動車、電気自動車「i-MiEV」を7月下旬発売、個人向け予約も開始

目新しさはあるんだけど価格がねぇ…。これだったら、プリウスかインサイトの方がいいと思うよね。
減税で実質320万ぐらいっつっても、ベースの車体が『i』じゃねぇ…。企業や自治体の自己満足的なECOで終わるんじゃない。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-06-09 00:09
冤罪の恐怖
b0179644_23413070.gif

<20年目の真相 足利事件・再審無罪へ>(中)司法 科学に踊らされた法廷 供述の不自然さ直視せず
「足利事件」捜査の元県警幹部ブログが炎上 「謝罪しろ」コメント殺到

足利事件とは

1990年5月12日、午後7時前、栃木県足利市内のパチンコ店から、当時4才の女の子が行方不明になり、翌朝、近くの渡良瀬川河川敷で遺体となって発見されました。また同日渡良瀬川の中から、被害者の着衣が泥だらけの状態で見つかりました。

その中の「半袖下着」に精液が付着していたとして、当初県警科学捜査研究所(科捜研)が血液型を分析、B型と判明しました。(この泥だらけの「半袖下着」が、その後1年3ヶ月もたって、東京の科警研でDNA鑑定にかけられることになります)

足利では、79年と84年にも、同様の幼女殺害事件がおこり、未解決だったため、警察はメンツをかけた大捜査を行いました。しかし、半年過ぎても成果手掛かりがつかめませんでした。

あせりの出始めた頃、市内に住む元幼稚園バス運転手・菅家利和さんの名前が、近隣住民に対する聞き込み捜査中に浮上します。アダルトビデオを多数所有していること(ロリコン物ビデオは全くなし)と、聞き込みの刑事に対して話した職場の経営者の「そういえば子供を見る目つきが怪しかった」などという、心無い言葉により、犯人として目星をつけられ、以後一年間毎日尾行されることになります。しかし菅家さんは、尾行された一年の間、幼女に対する声かけなど、怪しい行為はいっさいありませんでした。(後に刑事が法廷で証言しております。)それにもかかわらず、菅家さんは尾行中の刑事に捨てたゴミを拾われ、中のティッシュを無断で押収され、まったく気づかないうちにDNA鑑定されてしまいます。

 1991年12月、「被害者の下着に付いていた精液とDNA 型が一致した」という理由で足利署に連行されたうえ、刑事たちの言葉の暴力や暴行などによって、その日の深夜、無理やり自白させられます。一旦そうなると、二度と再びあんな「恐怖の取り調べ」が行われるのを避けようとして、自分から刑事たちに迎合せざるを得ず(これは菅家さんに限らず、取調べを受ける人に共通の心理です)、刑事たちに誘導されるがままに、空想のストーリーを話してしまいます。

「DNA鑑定一致」を信じた刑事や検察官は、何一つ裏づけもないままその「自白」内容を書類にし、そのまま裁判に回します。


警察や司法が必ずしも、正しいとは限らない事。大衆にとっての正義が、個人への脅威になってしまう。
遠くの話とは思わず、国家の一員として無関心を装わさず、マスコミに踊らされない真実の目を持ちたいものだ。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-06-08 00:19
smapの先
b0179644_2333697.gif

「こち亀」ドラマ 香取慎吾が両さん役で8月スタート

来年は座頭市ですね…一応、アイドルって立ち位置でこれだけアクの強いキャラクターを演じているっていうのもすごいですよね。

木村は「包み隠すことはやめよう。それをやっていたら、SMAPの先はない」と毅然と語った。(産経ニュース)
普通に考えれば、そろそろ解散した方がいいでしょ。少年隊なんか東以外はもう、見てられないじゃない。あそこまでグループ引きずるよりも、人気があるうちに解散した方が、後々の商品価値(復活ライブとか、復刻DVD)あがるでしょ。まぁ、それぞれ実績積んでるわけだし、問題ないっしょ。

b0179644_23592121.gif


冷静に考えたら、他人の家に女装してあがりこんでマネーズをチュウチュウすうなんて、頭おかしいだろ。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-06-03 00:01
アノバンド
b0179644_23534749.gif

新生X JAPAN爆発、ファン失神も
ツアーキャンセルとかなったらキャンセル料ものすごそう。
※イラストはテキトーです。ファンという訳じゃないんで。
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-05-08 23:59
豚インフルエンザ
b0179644_22494884.gif

水際で防ぎたいのはわかるんだけど、感染者として疑われている人が可哀想。
報道が過熱しすぎ!
[PR]
by namakemonokakumei | 2009-05-08 22:49



イラスト雑感,基本なまけものなので
by namakemonokakumei
カテゴリ
全体
時事
芸能
内輪ネタ
映画・ビデオ・漫画・小説
ネット
新人類
未分類
以前の記事
2013年 10月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
その他のジャンル
メモ帳
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧